林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■文字絵



※昨日は一日中雨で、肌寒むく、季節が逆戻りしたかのようでした。 雨の日はカメラ片手に出かけたくなる はなおかじった が、担当します。

フルーツパスタさんとNさん、休日出勤だったんだね~。 お疲れ様でした。

わたしは調子悪く一日寝てました。 今日も一日のんびり過ごします

■文字絵

 ペンタブで被写体を描いてからのスタートとなします。←きっちり描く必要はありません。
追:絵を描くことの苦手な方は画像から作成することもできます。←こちらの方が簡単です^^

目や輪郭などの色づけはしっかりと描きます。

明暗をはっきりとさせることで、仕上がりが楽しめますよ。

アルファーチャンネルを使って、範囲を選択する方法など色んな方法もありますが、今回は「自動選択ツール」「クイック選択ツール」を使ってみました。 注:隣接のチェックをはずしておいた方が楽かもしれません。

後はブラシ(文字)を使い描いていきます。

レイヤー数が多くなるため、重なる部分も増えてきます。 仕上がりをイメージして、流量を調整してください。

文字サイズを変更すると立体感も出てきます。

今回は全てのレイヤーを乗算に設定しています。←不透明度は自由に変更してください。

注:使用する文字は、[編集][ブラシの定義]で登録しておいてください。

●文字絵 
文字顔



Comments

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。