TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■黄丹(おうに)



※仕事が立て込んでいて、なかなかブログに入れない はなおかじった が、日本の色世界の色第二弾をアップします。

フルーツパスタさんもめちゃめちゃ忙しいみたいで、数日ブログに入れていないとのこと、「あまり、無理しないように、気負わずにやっていきましょう」

■黄丹色(おうにいろ)

 黄丹は紅花(べにばな)と梔子(くちなし)で染められた、強い橙色(だいだいいろ)。「おうたん」 呼ばれる。

中国から伝来した色名で、奈良時代から使われている。

※黄丹の色は昇る旭日を象徴したものであり、皇太子以外使用できない色 禁色 であった。

●黄丹
黄丹色100×100
●カラーピーカー設定値
黄丹色ピーカー
●皇太子殿下の礼服(らいふく)と朝服「衣」の色と規定される
皇太子

◆皇族のお写真はお借りしたものです。

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR