TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■傷や劣化の目立つ集合写真

※今日の記事担当 はなおかじった です

すこし肌寒いですよね~。 週末、最後の花見を予定されてる方 ラッキー 花びらも頑張れそうですょ
葉桜だろうと関係ない 皆で 乾杯 余談ですが、はなおかじった アルコールは10年間一滴も口にしていません

■劣化傷あり 画像を修復

 中心部にみごとなまでの傷がつき、集合写真を台無しにしてしまっています。 若干の色あせも目立ちます。 ルーペで見ると細かな傷も沢山入っていした。

まずは小さいサイズの画像「(W)600pixel×(H)380pixel」、解像度「(R)72pixel/inch」を、以前作成したアクションを使い 適正サイズ「(W)2500pixel×(H)1583pixel」、解像度「(R)150pixel/inch」に変更してからの作業となります。
細かな傷などはスタンプツールを使い丁寧に修復していきます。
※ブラシサイズはコマメに変えましょう。
土の色は使用したい部分をスポイドツールで色目を選択し新規レイヤーに描きます。 不透明度設定とトーンカーブを使い下記レイヤー画像になじませます。
問題は目立つ傷なのですが、パッチツールを使い、細かく選択範囲の設定を繰り返し作業をします。ある程度のところまで修復が済んだら、スタンプツールで色むらを目立たなくしていきます。
※スタンプツールブラシサイズ設定値「ソフト円ブラシ使用 サイズ(5px~15px) 硬さ(0%) 不透明度(100%) 流量(5%~30%)
修復はこれで終了です。

■色合い設定
オリジナル画像はセピア色が強く、古い写真に見えますので色調補正を加えます。
イメージ→色調補正→白黒を選択 時代に即した色合いに設定しましょう。

■仕上げ
オリジナル画像を拡大し、補正&修正を加えてまいりましたが、どうしてもpixelの荒さが目立ちますので、サイズの縮小変更します。

●Before オリジナル画像
オリジナル集合写真
●After 修復済
集合写真

Comments

« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR