林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■龍

 これから夕飯の支度です。 おかずは何を作ろうか思案中! 皆さんこんばんは^^


※一口メモ レイヤー 「不透明度」と「塗り」の違い

 シェープで描いた図形です。 これを使って違いを見てみます。
違いが分かるようにホワイト塗りのレイヤーを下に配置しました。

1.まずは図形をスマートオブジェクトに変換します。 2.のレイヤー表記に変わります。
20160727No-07.jpg
2.「不透明度」を0%に 全てのオブジェクトが消えてしまいました。
20160727No-01.jpg
3.「塗り」を0%に 同じく全てのオブジェクトが消えてしまいました。
20160727No-02.jpg
4.レイヤースタイル追加で「境界線」でオブジェクトに線を追加します。 
20160727No-03.jpg
5.「不透明度」[塗り」を100%に設定 
20160727No-04.jpg
6.分かりやすいように「不透明度」を10%に設定しました。 全てが薄くなりました。
20160727No-05.jpg
7.「塗り」を10%に 塗りの部分が薄くなりますが、枠線は100%のままです。
20160727No-06.jpg
「不透明度」はレイヤーの不透明度を変更するのに対して、
「塗り」はレイヤー効果には反映されません。
※画像の場合は塗り効果は反映されません。


■龍

 過去ブログの整理中 またまた発見! 懐かしいです。
この龍はグラフィック専門書の中に描かれていた作品を、スキルアップにと描いてみたものです。
沢山描いてスキルを磨き、グラフィックの世界でも自信をもって挑戦できたのだと思います。

 .psdファイルを失くしてしまったためちっちゃな画像になります。

●存在することさえ忘れていました。 昇れ昇れ 昇り竜
0a0633690ba6496064385c69124ccaa4.jpg
icon00_065.gif2016.07.07 Tシャツブランド Na-Cha 七夕オープンです。 ご贔屓よろしくお願いいたします。icon00_065.gif


icon00_065.gifNa-Cha デザインにこんなのがあれば・・・。こんなのが欲しい方icon00_065.gif




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments
懐かしい・・・ 
ご無沙汰しております。m(_ _)m
久しぶりにコチラを覗いたら、懐かしい画像がUPされていました。
思わず、昔のブログを見てしまいました。
そしたら、昔のブログの ”人気記事NO,1” に、当時私がリクエストした
『ビー玉の中の宇宙』が入っていて、なんだか嬉しく思いました。(^^)
個展の時に頂いた何枚かの画像、ずっと我が家の玄関に飾ってあります。
色あせる度に新しい画像に変えてー
それでももう、流石に底をついてきて、
今は最後の一枚 『一度の出会い』 が色褪せたまま飾ってあります。

お忙しいようで何よりです。
お体大切に、無理しないで頑張って下さい。(^^)





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。