林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■マネキン風に

 今日は一日過ごしやすくて気分も最高^^ 車の窓を開けるだけで体全体に風を感じれるし疲れ気味のわたしには最高のプレゼントでした^^ みなさん こんばんはノ


※一口メモ ツールバー表示エラーを直す。

 パソコンの修理を行っている時は気づきませんでしたが、昨日ブログにアップした画像を見て 「あれ!」 ツールバーの異変に気づきました。 初期設定のツールが沢山消えていました。 「作業中に気づかないのか」? て、思うでしょ。
不具合以降、別のパソコンで作業を進めていたためにまったく気づきませんでした。
クイックマスクモード編集アイコンも表示されていませんでした。
良い機会なので直す方法を書いときます。

●エラー表記のツールバー
なげなわツール、長方形選択ツールに ▼マークがないでしょ。 それに長方形ツール、楕円形ツール、角丸ツールがセットではなく、別々に表示されています。 ブラシツールなども中身は二種類で、作業できる状態ではありません。
SnapCrab_NoName_2016-7-21_22-21-13_No-00.png
●ツールバー編集 「・・・」 を右クリックをします。 すると下記の表示が出ます。 右に表示されている 「ツールバー編集」 をクリックします。
「ツールバーをカスターマインズ」 が、表示されます。 
ツールバーに表示されている 
ツールバーに表示されていない予備ツール 
かなりの数が予備ツールに保存されていました。 予備ツール内のツールを同アルファベット内にドロップ&ドラックします。
クイックマスクモード編集 がアクティブになっていない。 クリックするとアクティブになります。 
2016072205.jpg
2016072201f.jpg
全ての設定が済んだら 完了 をクリックします。
2016072202222.jpg
全てのツールがツールバーに納まり使える様になりました。 クイックマスクモードも表示されました。
SnapCrab_NoName_2016-7-22_16-42-2_No-00.png
注意:同アルファベット内に ドロップ&ドラック しますが、最上段のツールが表記、二番目が二段目となります。


■マネキン風に

 集和システムさん発行の 「女性写真補正術」 の中にある素材で作成しました。

ずいぶん前に作成したものなのですが、意外と好きな一枚です。 作成方法は後日ここにアップします。

※実際にマネキン風に作成する場合 全体をより白く 表情は硬く見せるように作成します。

●昔の作品です。
 涙を流す女元画像
涙を流すマネキン風に加工


本日アップしました。
20160722010101.png


icon00_065.gif2016.07.07 Tシャツブランド Na-Cha 七夕オープンです。 ご贔屓よろしくお願いいたします。icon00_065.gif


icon00_065.gifNa-Cha デザインにこんなのがあれば・・・。こんなのが欲しい方icon00_065.gif



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。