TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■緑を鮮やかな色に

 お昼、会社を抜け出し散発にいってきました。 髪の毛が少しでも耳にかかると気持ち悪くて・・・。
散発が終わりついでに買い物に・・・。 なんだか見ずらいな~。 近視が進んだのかな~って考えながら歩いていると 「お客さん、お客さん」 と、散発屋の店主が息を切らしながら小走りに駆け寄って来て 「これ!メガネ忘れてる」 あ! どうりで見えないはずだわ(笑) とうとう認知症発症したのかも?


※一口メモ 別ファイルを開く

 作業中のファイルに使用するテスクチャファイルなどなどを開く時、Photoshopファイルに ドロップ&ドラッグ すれば、別ファイルとして開きますが、作業しているファイルに ドロップ&ドラッグ をした場合 ドロップ&ドラッグした箇所によって作業をしているファイル内で開く場合と別ファイルとして開く場合があります。
SnapCrab_018_afterjpg @ 100 (018_before RGB8)_2016-7-14_14-57-34_No-00
SnapCrab_018_beforejpg @ 100 (レイヤー 0 RGB8) _2016-7-14_19-1-30_No-00
ブルー枠に ドロップ&ドラッグ をした二つのファイルを ウィンドウ>アレンジ
201607140000.jpg
こんな風に確認することが可能です。
SnapCrab_018_beforejpg @ 100 (RGB8)_2016-7-14_19-11-27_No-00


■緑を鮮やかな色に

 モノクロっぽいカラー写真ですが、タワーだけがやけに目立ちますね^^
木々に色をつけるともっと良くなるかもしれませんね。 では、やってみます。

●オリジナル画像
20160714元画像
・塗りつぶし調整レイヤー新規作成>色相・彩度 クリック
・オリジナル画像の上に 塗りつぶし調整レイヤー色相・彩度 が作成されます。
●選択範囲>色域指定 選択[グリーン系] OK
SnapCrab_NoName_2016-7-14_18-36-29_No-00.png
選択された部分が下記のように表示されます。
SnapCrab_135psd @ 100 (背景 RGB8) _2016-7-14_18-39-3_No-00
・塗りつぶし調整レイヤー 色相・彩度 右に レイヤーマスクサムネール「色相・彩度1」 をアクティブにします。
・ベクトルマスクを追加をクリック 色相・彩度の設定値←ご自身の好きな設定にしてください。
SnapCrab_NoName_2016-7-14_20-39-39_No-00.png
●完成です。
SnapCrab_NoName_2016-7-14_21-4-35_No-00.png



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR