林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■紹介したい モーターエンジン

 久々チャー(トイプードル)をお風呂に入れました。 チャーは大の風呂嫌い 普段ならいつも足元にくっついてくるし、お風呂入る時も、マットの上で出るまで待ってるのに、いざ自分が風呂に入るとなると絶対に来ません。


■紹介したい モーターエンジン

秀和システムさんで紹介されていた モーターエンジンです。←サイト内のどこかにあったのは間違いありませんが、ソースの場所が確認できません。 ので、下記に秀和システムさんへリンクを貼っています。
Illustratorで作成されたのでしょうか? 細かなパーツまで丁寧に仕上げられていました。

ここまで仕上げるには元の画像はもちろんなのですが、CAD3Dの図面や平面図などの情報がないと難しいのではないかなって思ってしまします。
例:こんな感じです。
28touka.gif
GIF画像ソース夢楽遊車サイトさんです。
もっと細かく作成した図形をPhoto shop貼り付け着色したのか、イラストレーターで色を付けた後に仕上げとしてPhoto shopを使用したのか? ← あくまで、おっちゃんの見解です。 わかりかねますが、すごく参考になる画像だと思います。
おっちゃんも以前は作成していたのですが、細かなデーターを得ることが当時困難になったため、それいらいIllustratorで作成する機会すらなくなってしまいました。

本格的にIllustrator&Photo shopを勉強したい方は参考になるのではないでしょうか。
※イラストレーターの格言 「ペンツールを制すものはIllustratorを制す」 暇さえあればペンツールで何かを描いていたものです。

●平面図をIllustratorで書き起こししたのかな 画像ソース元
SnapCrab_Illustrator-MAESTRO YukioMiyamoto - Google Chrome_2016-7-6_11-35-52_No-01
●着色することで3Dの要素も見えてきます。 画像ソース元
SnapCrab_Illustrator-MAESTRO YukioMiyamoto - Google Chrome_2016-7-6_11-35-52_No-02


本日アップTシャツ数点 Na-Cha
SnapCrab_NoName_2016-7-10_13-37-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-7-10_13-27-54_No-00.png




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。