TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■不要なモノを除去

 昼間は半袖でも汗をかくほどの気温、夏バテでもなかろうに、バテバテの おっちゃん です。 皆さん こんばんは^^ 

※一口メモ お休みです。

■不要なモノを除去
 
 せっかくの写真ですが、電線が背景の空と重なり、どちらともハッキリしないものになってしまってます。

おもいきって電柱や電線を消してみます。

●素材集で配布されていた画像です。

 赤枠内使用ツール「バッチツール、スポット修復ブラシツール、コピーツール」を使用しています。
赤枠内使用ツールである程度は消せますが、家と電柱の重なった部分や全体をなじませるなどの細かな部分は経験が必要にまります。
2016050800.jpg 

 まずは簡単な空や道路の影をバッチツールを使って消してます。 「選択範囲をおおまかに設定することは仕上がりもおおまかになる」 ことがありますので、似通った配色の部分を選択すると、オリジナル画像に忠実な仕上がりなります。
ヒストグラムを見ながら作業を進めてみるといいかもしれませんよ。
o0566060012427351387.jpg

複雑な部分は丁寧に作業しましょう。

●完成です。 手前の玄関が開いたままでは物騒なのでちゃんと戸締りしましょうね^^
2016050703.jpg

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR