TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■大都会の夢と藻屑

 ポカポカ陽気につられ長めの散歩、気持ちよかった^^

※一口メモ 歯を白くする

 白くする方法は色々ありますが、今回は 「自然な彩度」 のみを使用して白くします。

・お借りしたオリジナル画像 ※白い部分と変色した部分が見られます。
20160500401.jpg
・ウィンドウ>ツールの下にある 「クリックマスクモード編集」 をクリック
SnapCrab_NoName_2016-5-4_20-12-58_No-00.png
・ブラシツールの直径を適当な大きさに設定して歯の部分を塗ります。 ※赤い部分が塗った部分です。
2016050403.png
・ウィンドウ>ツール 「クリックマスクモード編集」 をクリックして解除します。
SnapCrab_NoName_2016-5-4_20-14-19_No-00.png
・解除後
選択範囲>選択範囲を反転 
選択範囲>選択範囲を変更>境界線をぼかす 「ぼかしの半径 [2] pixel」 OK
イメージ>色調補正>自然な彩度 下記画像
これで完成なんですが、この画像では変色している部分が目立ちます。
2016050404.jpg
・上前歯四本と他の部分を2回に分け、クリッピングマスクを適応 「自然な彩度」 で設定値を変える。
2016050402.jpg
あまり目立たなくなりました。
今回は 「自然な彩度」 以外の使用はしていませんので、真っ白な歯のイメージとは異なりますっが、自然な白い歯のイメージに近づいています。


■大都会の夢と藻屑

 古いブログの整理もかねこちらに移動していて、見つけた「大都会と夢と藻屑」懐かしいな~。

パソコンが一般に広まる前の作品、マックで作成したものです。

●古い古いブログから
大都会

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR