林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■ブラシを使ってペイント風アート

 本日も缶詰状態です。 ふぅ 山に行って写真を沢山撮りた~ぃ そんな気分です。
今日を頑張れば明日やすみだ^^ みなさんもガンバですよ。

※一口メモ スポイドツールで選択した色が背景色になって困る

 みなさんも一度は経験してませんか? いまだに解決法が分からず 困ってる方もいるのではないでしょうか?

まずは画像で説明します。
・ツールのカラーピーカーは [描画色[黒] 背景色[白] に設定とします。SnapCrab_NoName_2016-4-9_12-36-44_No-00.png

・ウインドー>カラーをアクティブにして表示しました(右)。 白で囲った背景色が選択されている場合
スポイドツールで 1、赤を選択(中)すると ツールのカラーピーカーの背景色が赤になりました。
スポイド背景
・ウインドー>カラーをアクティブにして表示しました(右)。 白で囲った描画色が選択されている場合
スポイドツールで 2、緑 を選択(中)すると ツールのカラーピーカーの描画色が緑になりました。
スポイド描画
これでお分かりですね。
スポイドツールで選んだ色が背景色に反映されるのは「ウインドー>カラー[背景色がアクティブ]なっています。描画色をクリック アクティブにすれば解決します。

■ブラシを使ってペイント風アート

 ブラシ素材で足りない部分があった為におおまかな作品となっています。
時間みて素材作成に専念しないといけませんね。

今回も4倍速でアップしました。

●20160409作成

●動画完成後に手直しをしました。 パターン2アップ
ブラシを使って作るペイント風アート再投稿
ブラシを使って作るペイント風アート再投稿2

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments
 
いつ観ても驚きだわ!(b^ー°)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。