TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■炎を描く

 朝からどんよりした天気のせいか腰痛がひどくて10分も座ってると限界! 背筋を伸ばしたりしながら作業を続けている おっさん です。 皆さんこんにちは^^ 月曜日はシャキっとしまへんな~。 もうすこしのしんぼうだす。 ファイト!

※一口メモ 境界線の分かりにくい時の対処方法
今回はスタジオなどで撮影した時、白い背景に白いドレルなど境目が分からなくなる場合が時としてあります。
それをハッキリと見つけ出し仕事の効率化をはかります。 トーンカーブでの調整します。

●オリジナル画像 ドレスの境界線が判断しにくい
20130314オリジナル
●調整しをしたトーンカーブです。 アクションに登録しておくと便利です。
20160314トーンカーブ調整
●境界線がハッキリしてます。 これで作業もスムーズにはこべますね。
20130314トーン調整

炎を描くはこちらこら→


提出課題 ■炎を描く

 色は「赤、黄色、ベージュ」の3色を使用

エアーブラシを使い作成しました。
リアル感にはこだわらずに仕上げました。
円を描く様に滑らかに・・・。 終点にかけ力を弱めてます。

●火の粉がかわいくないですか^^
20160314課題炎

●ローソクの炎 作成方法がまったく異なります。 ブラシは一切使わず完成させました。
後日動画をアップしますね^^ よろしく。
20160314キャンドル

トップ画面へ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR