林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■目を描く

 あれ!FC2予約投稿できるんだね。 今知りましたぞ! 今度使ってみよう^^ノ

おはようございます^^ 今日も一日頑張りましょう。 

※一口メモ 新規ファイルの使い方
初心者向け。作成中(仮名:枝の芸術)ファイルに必要なテスクチャを新規ファイルで作成する場合に知っておくと便利です。 新規ファイルを開き、ドキュメントの種類を作業中の「枝の芸術」に設定をして、おkをすれば、サイズ、解像度など全てのデータと同じ新規ファイルが作成できます。
↓画像では「枝の芸術」設定を比較しやすいように、幅・高さを inch にしています。

●新規ファイルを開いた状態です。
新規ファイル1
●ドキュメントの種類の選択で新規ファイル設定値が変わりました。
新規ファイル2

■目を描く

 毎日人物画像を観ているのに、いざ描くとなると「虹彩はどんなんだったかな?」なんて、浮かんできません。

小じわは? 肌の肌理は? いろいろ考えてしまいます。

「あ~~~~~ぁ」 目画像を観たくなりますが、我慢 我慢 想像で描いてみましたょ。

●ブログ用に縮小して.jpg保存、後で気づきました。 そのまま.psdで保存してたことを(トホホホホホホ)
目

これから出かけてきます。 もちろん仕事ですけど^^

天気も良いので気分良く出かけられそう。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。