TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■思い出の漫画

2月20日 私用で出かけ今帰宅 「皆さん こんばんは^^ 土曜日の夜 顔を真っ赤にしてはりませんか」

一口メモ コピーツールの注意点

コピーツールで人物の顔の部分を修正する場合、肌の肌理(きめ)の大きさに設定をして根気よくやることをお勧めします。

小じわなどは消すのではなく なじませることを意識するといいと思います。

おっさんの設定は 不透明度:100%←一切さわりません。 流量:30%前後 直径:3px前後 で作業を進めます。

例:50代の女性が顔の整形をしたとします。シワが無くパンと張った顔って不自然でしょ。 ありえないでしょ。それと同じです。

■思い出の漫画

むかしむかしの話です。

幼稚園に通い始めたばかりの娘が、

ぐちゃぐちゃになった一枚の漫画本の絵をもってきて

「おとうさん これをかいて」て、見せてくれました。

「なんじゃなんじゃ ぐちゃぐちゃ過ぎててあまりわかれへんな」

「これ どないしたんや」てな ぐあいに話したと思います。

「ね~かいて かいて」と、そのときは駄々子娘

どうにかしてあげないとな・・・。

シワシワで破けた絵をひろげ、テープで補強して描いた絵です。

「わーぁ^^ おとうさん ありがとう^^」

あの笑顔、今でも忘れられません。

●古い絵 Illusutrator 7.0j で作成
20160220.jpg

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

Comments
まんまるおつきさんへ 
いらっしゃい

ホカロンを入れてるみたいになりましたか?

よかったよかった ホッ!
 
おとめのおっさんさん
おはようございます。
ステキなエピソードに
ほんわかな絵が
とても、合っていて
ココロが温かくなりました
(*´︶`*)♡

« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR