林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■ふりむかないで


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。


※一口メモ 自然な形で移動させる方法
遠近面での移動などにVanishing Pointを使うと自然な形のままに移動することができます。 移動したところの光具合は明るさなど ブレンド「オフ・輝度・オン」で調整できます。 慣れるまでは大変ですが慣れると便利なですよ。

■ふりむかないで

 ♪「泣いているのか 笑っているのか うしろ姿の素敵なあなた・・・仙台の人」♪○○シャンプーのCMソングです。

柳ヶ瀬 (岐阜市)に住んでたころ、友達数人と、この歌を唄いながら前を歩く女性に♪「ふりむかないで柳ヶ瀬 の女(ひと)」♪

と声をかけて遊んだものです。 マイクはおもちゃ(中にお菓子)シャンプーは近くのお店で買って準備万端。

声をかけられた女の人は、笑いながら走り去ったり、その場に座り込んで笑っていたりと楽しい思い出です。

誰一人怒った女性はいませんでしたよ。 

●妖怪人間ベラに似てませんか(笑)
ふりむかないで
■このブログでは、Photoshop&Illustratorでお悩みの方への相談窓口を設けました。 基本が分からない、背景処理がうまくいかない、どんな悩みでもけっこうです おとめ座のおっさん  までご連絡ください。一緒に考えましょう。励ましの言葉も大歓迎です■

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。