TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■線画で重ね着


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。


久しぶりの休日、ワンコの前髪をカット!適当なので虎刈りニャーになってしまいました(笑) 修正できればいいんだけど、生身は無理ですね。

※一口メモ

 解像度:1インチ内にどれだけのピクセルがあるかを示す 単位=pixel/inch (dpi)

300~350pixel/inch
商業印刷の場合は高解像度となります。 ただしパソコンに負担をかけるので大容量のメモリーが必要になります。
150~200pixel/inch
家庭用インクジェットの場合はこれで十分です。 印画紙によって仕上がりは異なります。
72pixel/inch
Web素材やディスプレイ上でのやり取り(ディスプレイは解像度72dpiに設定されているためベスト)

■線画で重ね着

 Creaple動画でリエイティブ楽習 クリープルさんにお邪魔して、イラスト(アニメ)の基本を学習したく色々勉強させていただいてた中に知らないことがあったのでチャレンジしてみました。
※昔から漫画アニメを観ないおっさんなのでこの分野がどうも苦手! これからは少しずつでもスキルを上げていければなって思っています。

●服でキャラの個性を伝える!~模様付きの衣服を描く 講師:乃絵のえる●

 乃絵のえるさんの動画を観ていて個性を作り出す方法が面白くてチャレンジしてみました。
最初に一枚のワンピースを作成します。ここでは(1)となります。
それを数枚コピーし一部分のみを描きかえることで違う服をデザインされていました。 (1)~(6)作成
別に上着を一枚だけ作成し先ほどデザインした服に重ねキャラクターの着る服のイメージを作成されていました。

●おっさんが描いてみました。 想像で描くのもこれが限界です^^
セーター700
重ね着の下はうすくしてみました。 おもろいでしょ^^
セーター重ね着
■このブログでは、Photoshop&Illustratorでお悩みの方への相談窓口を設けました。 基本が分からない、背景処理がうまくいかない、どんな悩みでもけっこうです おとめ座のおっさん  までご連絡ください。一緒に考えましょう。励ましの言葉も大歓迎です■

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR