TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■地球最後の日



※今日も一日缶詰状態! お昼を食べるのも忘れてました。 ブログアップ終わったらシャワー浴びて出かけます。
アイスバーンに足をとられないようにしなきゃね。 歩くのも普段の三倍疲れます。

■地球最後の日

 あまり作らない作品。 ファイルがデカイとRAMメモリーが足りなくなるため適度の大きさでトライしてみました。
でもね。レイヤーが増えると動きが悪くなったり、最悪フリーズしたりと時間だけがどんどん過ぎていってしまいます。暇な時間をみつけては作成の繰り返しで数日要しました。 まだまだやりたいのですが、RAMが悲鳴が聞こえてきそうなので今回はここで終わります。 地球最後の日は一番下にあります。

●惑星を作る※古いフォトショップを使っています。
○雲1.2を使用して惑星の表面の雰囲気を作ります
雲1・2を使用

○球面を数回適応するとこんな風になります
2.jpg

○グラデーションマップ(球面)を適応、雰囲気がでてきましたね
3.jpg

○上記のレイヤーはこんな風になります。
4.jpg

○フィルター>ノイズ>ノイズを加える『均等に分布・グレースケールをアクティブにする>量はファイルのサイズで異なります。
イメージ>色調補正>レベル補正『白黒スライライダーで明るさ量を調整します。
5.jpg

○こんな風になります。 仕上げに指先ツールを使い爆発の雰囲気を作ります。
7.jpg

○完成レイヤーです。
8.jpg

●新:20.19.01.26日完成
地球滅亡の日2
■このブログでは、Photoshop&Illustratorでお悩みの方への相談窓口を設けました。 基本が分からない、背景処理がうまくいかない、どんな悩みでもけっこうです おとめ座のおっさん  までご連絡ください。一緒に考えましょう。励ましの言葉も大歓迎です■

Comments

« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR