TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■助っ人で・・・

 昨日の夜仙台のお得意先より電話があり、以前紹介していただいた方が、明日渡しの POPデザイン数点とイラスト系1点の納期に間に合わず焦って、お得意先に相談があったみたいです。 先方も急なことでどうすればいいのか・・・パニクッていた様子でした。 急遽おっちゃんに連絡が入り、「助っ人お願いできませんか」 とのことでした。
 夜の10時前だったかな? すぐに身支度をして仙台へ。 日付も替わろうとしてる時間に仙台へ到着!
詳しく話しを伺ったところ、デザイナーさんの諸事情により数日休まれるとのこと、その方がかかえている仕事がどうしても15日の夕方5時まで先方校正のために仕上げなければならないらしく、焦っておられました。
ここだけの話ですが、その仕事は、○○先よりご紹介された大手アパレル系の会社で、初めて受けた仕事だったみたいで、どうしても納期を遅らせるわけにはいかなかったみたいでした。 その気持ち おっちゃんも すごく理解できました。
仕事内容を見て 「これは徹夜になるな」 と直感! おっちゃんを含め3人で作業を開始したのですが、他のデザイナーさんのスキルの程度が分からないこともあり、分担作業ではなく、1人一つのデザインと分けてはじめましたが、デザイナーさんのレタッチ作業を見て、分担作業に切り替えました。 おっちゃんがレタッチとイラストを担当することにしました。 午前1時に取り掛かり終わったのが午後3時頃だったと思います。 疲れ切った表情が全てを物語っているかのよううでした。
 半袖で出向いたこともあり、寒くて震えながらの作業、お昼前には体調もすぐれず、体もだるくてバテバテ 「もしかして風邪?」 段取りがついたところですぐに帰ることにしました。 熱を測ると37.6度 平熱が36度前後なので 微熱ですね。
すぐに薬を飲んで、一時間ほど仮眠を取り仕事に戻りました。
咳は出るし、足腰はだるいし、熱も若干ではありますが高くなってます。
薬を飲んで これから寝ます。 

皆さんおやすみなさい。

フルーツパスタさん 留守中 いろいろありがとう。 助かりました。

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR