TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■夕日

こんばんは^^ 昼間は暑くて・・・。 半袖の人を見かけるようになりましたね。
おっちゃんも 半袖のシャツを着てます^^←若い(笑)

※一口メモ Labカラーを使いシャープな画像を作成(中級者向け)

 Labとは明度(Lightness、L軸)、緑/赤(a軸)、青/イエロー(b軸)の3要素で構成されるカラーモデル。一般的には、改良版の「L*a*b*(エルスターエースタービースター)」のことを指すことが多い。色を表現できる領域がもっとも広く、異なるシステム間でも色を正確に伝えられる。

 この方法だと、肌理の細やかな肌を作り出すことができます。

・複製画像をイメージ>モード[[Lab] [16] bit/チャンネルに変換します。
2016050601.jpg

・チャンネルbをアクティブにし下記画像の フィルター>ぼかし「ガウス」 設定を行います。
2016050602.jpg

・チャンネルaをアクティブにして同じ様に、ぼかしを加えます。
2016050603.jpg

・チャンネルLをアクティブ フィルタ→シャープ→アンシャープマスクの設定をします。下記画像
画像のチェックはレイヤーのみ確認できます
2016050604.jpg
これでチャンネルの完成です。
Labをアクティブにすることで、レイヤー上の画像をチェックできます。

・Studio Graphicsからお借りした元画像です。
2016050605.jpg
・チャンネルを使用してシャープに仕上げた画像です。
2016050606.jpg


■夕日

 沈む太陽にレンズを向けたためか背景がシルエットになってしまってます。 露出補正をすればすこしは背景も写っていたかも?

●オリジナル画像
2016050608夕焼け元画像

●全体を赤く染まった夕焼け空風に補正 背景のシルエットを見える様に調整しました。 若干暗すぎたかな^^
2016050607夕日

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR