TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■冬の海

 今日も一日バタバタ! 最悪だった体調も徐々に上向きでどうにか一日のりきれました^^
ニコ動にも8本アップ出来たし、久々グラフィックアートでも手がけようかな。 みなさん こんばんは♪(o・ω・)ノ))

[ニコニコ動画 世界新着動画」配信されました。 
SnapCrab_NoName_2016-3-27_13-21-17_No-00.png

※一口メモ 配布アクションについて
無料配布アクションが数え切れないほどあります。 作り手のスキルも分かりませんので、「アクション読み込み」した後、起動する前に▽(白三角)をチェックされることをお勧めします。 見てすぐに理解出来る人はそのアクションは不要となります。
利便上使ってる方も沢山おられるとおもいますが、まずはチェック 作業工程が分かるのもチェックの大切な理由です。
20160324アクション


■冬の海

 Photoshop有料プラグインに、たしかこのようなアート風なものがあったような?  どうだったかな?
以前に作成したことはあるのにすっかり忘れてしまっていて、思い出すのに苦労しました。
昨日もそうだけど、やらないと忘れますよね。 他にも忘れてるの沢山あるかも???

●オリジナル画像
20160324オリジナル
●かなり違った雰囲気に仕上がりました。離れて観るといいですよ。
波打ち

▼作成方法
オリジナル画像 1500×1250 解像度72
背景レイヤーを2回コピーする
レイヤーの配置
上「オリジナルコポー2」 
中「オリジナルコピー1」
下「オリジナル」
オリジナルコポー2>フィルター>その他>ハイパス「半径(1)」設定 描画モード「リニアライト」に設定
下のレイヤー中「オリジナルコピー1」と結合 結合したレイヤー2.1にフィルターをかける↓

フィルター>表現手法>拡散「モード(不均等に)」OK  イメージ>画像の回転>角度入力「角度(90°)時計回り

フィルター>表現手法>拡散「モード(不均等に)」OK  イメージ>画像の回転>角度入力「角度(90°)時計回り

フィルター>表現手法>拡散「モード(不均等に)」OK  イメージ>画像の回転>角度入力「角度(90°)時計回り

フィルター>表現手法>拡散「モード(不均等に)」OK  イメージ>画像の回転>角度入力「角度(90°)時計回り

4回繰り返かえした「結合したレイヤー2.1」に

・選択範囲>色域指定「選択(ハイライト)」に設定 値は↓
20160324ハイライト5
・塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成>レベル補正 値は↓
20160324レベル補正
・選択範囲>色域指定「選択(シャドー)」に設定 値は↓
20160324色域黒
・塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成>レベル補正 値は↓
20160324レベル補正黒
新規レイヤーを作成
空の部分を塗る色「#097458」 ブラシ「ソフト円ブラシ」サイズ「直径(200px)硬さ(0%)」 不透明度「100%」 流量「10%」
海の部分を塗る色「#oe2c81」 ブラシ「ソフト円ブラシ」サイズ「直径(200px)硬さ(0%)」 不透明度「100%」 流量「10%」
描画モード「オーバレイ」に設定 ここまでの完成です。

これにコントラストを加えたり、色調補正をしたりすることにより違った雰囲気が作れます。
材料が花畑など良いと思います。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。


« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR