林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■ある街の光景(水彩画風)

 休みの日もバタバタしていて、動画を上げる予定が未定になってしまった おっさん です。
もうすぐ20日になろうとしてる時間にアップです。 皆さんこんばんは^^ そしておやすみ。 なんて、観てから寝てね。

※一口メモ 休日はお休みします。

■ある街の光景(水彩画風)

 ある町のとある光景 人それぞれにそれぞれの時間 素敵なオリジナル画像ですよね。
今回は水彩画風の違いをアップしてみました。
ある街の光景Photoshop水彩画元

●オリジナル画像にフィルター(水彩画)を適応

 一番明るくしてこんな感じです。肝心んな水彩画の淡い色合いや優しさが消え重く固く感じてしまいます。
これでは使えません!
ある街の光景Photoshop水彩画

●使用レイヤーです。 サムネールにヒント
レイヤー

●完成です。 フィルターのみ使用との違いがでてます。

 レイヤーを見てもらえるとわかると思いますが、フィルター(水彩画)は一切使用していません。
水彩画風に作成する場合は、いつも淡い色彩で作成する、やわらかい雰囲気を出す。
あとは 焦点をどこにおくかで作成を開始します。
今回は・・・
赤いコートの女性をつぶさないように注意しました。
トーンにメリハリつけてみました。
※動画でアップしている「水彩画風に作成」とは違った作成方法です。 
ある街光景700

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。