TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■桜はみるだけじゃ、勿体ない♪

こんにちは、フルーツパスタです♪

今日は、仕事の途中の休憩で桜餅いただきました😊
桜の香りが春を感じさせますねー
そこで、ちょっぴり知っておくといいこと紹介しますね♪

桜餅をくるんでいる葉の塩漬けを食べていますか?
葉の塩漬けを飾りや包装と思って、捨てていませんか?
葉を塩漬けにすると生まれる「クマリン」という芳香成分には抗菌作用だけでなく、興奮反射を弱める作用、神経に対する鎮静作用、催眠作用等のアロマ的効果があります。
また、血圧低下作用、アルツハイマーの回復やガン抑制作用もあるのです。
今まで食べなかった人もこれからは食べてみるといいですネ😉

だんだん、日も長くなってきました。




« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

 
QRコード
QR