TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■爽やかオレンジ

※三寒四温 手の届くところまで春が来ています。 しばらく立ち止ってほしいので皆で春を捕まえましょう^^
なんてね 本日の担当は はなおかじった です。 よろしゅうに

 女性の口元のアップ画像なのですが、作成用途とは異なる雰囲気になっています。 このままでは使えません。

■女性のオリジナルを爽やかな仕上げに

画像のディテールがあまり良くないので細かく補正して行きます。
女性の方なら化粧をすることをイメージしてみてください。
例えば、顔にファンデーションをひくとき、むやみにパタパタとやりませんよね。皮膚の流れ(ライン)にそって、パタパタとやります。出っ張りの部分は明るい色で、小顔に見せたいときは顎のラインにそって若干暗めの色に仕上げるはずです。
それと同じことで、顔の流れにそって、なげなわツールで選択範囲を選んでいき、Ctrl+J で、新規レイヤーにコピーしていきます。 画像の中心から外にかけ選んだレイヤーに「フィルター ぼかし ぼかし(ガウス)」で、斜をかけていきます。中心から外にかけ、半径 [15]pixel~[30]pixel前後で設定 ※解像度や画像の大きさによって異なります。
繰り返し作成したレイヤーをスタンプ画像にしてブラシツールで着色します。カラーピーカー「R[253] G[225] B[195]」に設定、ブラシツールで塗っていきます。※この画像では頻繫な色変えは必要ありません。

■唇をやわらかい仕上げに

オリジナルは若干重く=硬く感じますね。 
唇の部分をクイックマスクをつかい選択します。ブラシは少し大きめに設定。ソフト円ブラシ「直径[52]px 不透明度[100]% 流量[80」%」 二枚コピー(Ctrl+J)します。
①フィルター フィルターギャラリー ラップ「ハイライトの強さ[3] ディテール[8] 滑らかさ[1]」 で、唇の質感を加えます。レイヤー不透明度80%
②イメージ 色調補正 レベル補正「入力レベル[0] [2.10] [255]」に設定をして明るくしました。 イメージ 色調補正 色相・彩度で好きな色に変換をして適応。

■オレンジを使って
オレンジの部分を切り取り舌の上に配置します。 色調補正や明るさなどの設定をする。

●オリジナル画像 オレンジ
112206サイズ700
●オリジナル画像 唇
オリジナル画像
●After 莢かオレンジ
爽やかオレンジ

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR