TシャツブランドNa-Cha

TシャツブランドNa-Cha

おとめ座のおっちゃんが作成したTシャツデザインをアップしています。


■Kizoaで無料ムービー作成してみました

 東京出張で2日間ブログに入れず、フルーツパスタさんに無理やり留守をお願いしました。
パスタさんありがとう^^ 皆さんこんばんは^^

※一口メモ Photoshopで水面のテクスチャを作る

 水面の光の反射、ゆらゆらゆれているかの様に表現してみます。
この方法を覚えておくとテスクチャや水面を作りたいときなどに便利です。

今回は一口メモとして作成していますので、新規ファイル設定も小さくしています。
SnapCrab_NoName_2016-7-5_19-40-22_No-00.png

「描画色/背景色」の設定 下記画像の様に描画色が「黒/白」以外の場合 赤丸○(描画色と背景色を初期設定に戻す)をクリックする。 「描画色#000000 背景色#ffffff」が適応されます。
SnapCrab_NoName_2016-7-5_19-36-32_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-7-5_19-37-18_No-00.png

フィルター>描画>雲模様1を適応します。
※ご自身が気に入る模様が出来るまで雲1を繰り返します。 ヒストリーから戻ることも可能です。
雲1適応水面

フィルターギャラリー>フィルター>スケッチ>クロム ※設定にはこだわらないでいろいろ試してみてください。
SnapCrab_NoName_2016-7-5_20-2-33_No-00.png
雲1クロム水面

塗りつぶしまたは新規レイヤーを新規作成>色相・彩度を設定 色彩の統一にチェックを入れる。
※深い海の水面の場合は明度を下げ、浅い海の場合は明度を上げる
SnapCrab_NoName_2016-7-5_20-7-42_No-00.png
水面に着色

画像に遠近感を加えます。 作業をしやすくするために縮小表示してください。 
編集>変形>遠近法
SnapCrab_NoName_2016-7-5_21-24-35_No-00.png
※テスクチャとして作成する場合、使用する画像の角度などにより遠近感は違ってきます。 あくまでここでの設定と認識してください。

水面をコピーしてレイヤー最上段に配置 レイヤー描画モードをソフトライト 不透明度 塗り 設定 をして完成です。
若干ですが光が柔らかくなってると思います。
SnapCrab_NoName_2016-7-5_21-34-13_No-00.png
完成20160705


■Kizoaで無料ムービー作成してみました

 コラージュ作成や写真加工も出来るみたいですが、今回はムービーのみです。
無料なので制約もありますが、楽しめます。 最後に Kizoaロゴが表示されますけど(笑)




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■ブラシを使ってペイント風アート

 本日も缶詰状態です。 ふぅ 山に行って写真を沢山撮りた~ぃ そんな気分です。
今日を頑張れば明日やすみだ^^ みなさんもガンバですよ。

※一口メモ スポイドツールで選択した色が背景色になって困る

 みなさんも一度は経験してませんか? いまだに解決法が分からず 困ってる方もいるのではないでしょうか?

まずは画像で説明します。
・ツールのカラーピーカーは [描画色[黒] 背景色[白] に設定とします。SnapCrab_NoName_2016-4-9_12-36-44_No-00.png

・ウインドー>カラーをアクティブにして表示しました(右)。 白で囲った背景色が選択されている場合
スポイドツールで 1、赤を選択(中)すると ツールのカラーピーカーの背景色が赤になりました。
スポイド背景
・ウインドー>カラーをアクティブにして表示しました(右)。 白で囲った描画色が選択されている場合
スポイドツールで 2、緑 を選択(中)すると ツールのカラーピーカーの描画色が緑になりました。
スポイド描画
これでお分かりですね。
スポイドツールで選んだ色が背景色に反映されるのは「ウインドー>カラー[背景色がアクティブ]なっています。描画色をクリック アクティブにすれば解決します。

■ブラシを使ってペイント風アート

 ブラシ素材で足りない部分があった為におおまかな作品となっています。
時間みて素材作成に専念しないといけませんね。

今回も4倍速でアップしました。

●20160409作成

●動画完成後に手直しをしました。 パターン2アップ
ブラシを使って作るペイント風アート再投稿
ブラシを使って作るペイント風アート再投稿2

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■エンピツ画風 フォトショップチュートリアル

 丸一日パソコンのメンテの為ブログに入れず。 一日入れないと寂しいです。
急いで動画を作成アップしま~す。 みなさん こんばんは^^

※一口メモ 今日もお休みします。

■エンピツ画風 フォトショップチュートリアル

 Photoshop動画でよくみられる「エンプツ画風チュートリアル」ですが、おっさん風に一ひねりしてみました。
お役にたてるといいのですが・・・。

●2016.03.29作成 未来からタイムスリップ 本日アップ

●完成です。
雪んこ降る中700

・レイヤー>色調補正>トーンカーブ「グリーン[47]」に設定 ※トーンカーブのグリーンを若干落とすことで自然な色合いに

・フィルター>シャープ>アンシャープマスク「量[105] 半径[1.3]pixel しきい値[0]レベル」設定
設定済の「レイヤー0」をコピーします。 

・コピーレイヤーに 塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成>色彩・彩度「色彩[0] 彩度[-100] 明度[0]」

・コピーレイヤーをアクティブに 描画モード「覆い焼きカラー」設定

・レイヤー>色調補正>階調の反転 フィルター>ぼかし>ぼかし(ガウス)「半径[2.0]pixel OK

・塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成>レベル補正「[35] [108] [255]」

全てのレイヤーをアクティブにして、スタンプ1 「Shift+Ctrl+Alt+E」 フィルター>Camera Raw フィルター ※動画の設定を参考にしてください。
・先ほどと同じようにスタンプ2を作成しスタンプ1の下に配置 ※先ほどのスタンプレイヤーの目をクリックしてノーアクティブにする。 スタンプ1にマスクをしてブラシツール「黒」で調整します。 ※動画を参考にしてください。
以上で完成です。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■ラメ素材を作る

 夕方になると急に冷え込んできましたよ。 みなさん 風邪ひかないようにね。 咳がでたら「龍角散」ですぞ!
ここしばらくグラフィックアートのアップが出来ないでいる おっさん です。 

※一口メモ 「フィルターの種類を選択」を使われてますか? わたしの仕事の場合、レイヤー数が桁違いに増えることもよくあります。そんな時にこの機能を使うことで、仕事の効率を上げることも可能です。
20160323種類
20160323名前
20160323効果
20160323モード
20160323属性
20160323カラー
20160323スマートオブジェクト
20160223選択済
この機能を使うことで、レイヤーボックス内のファイルを簡単に探し出すことも可能になります。
効果で調べることもポイントの一つですね。 わたしは数多いレイヤーの中から「アクティブ」にしているレイヤーのみで作業を進めたいので「選択済み」をよく利用します。選択レイヤー以外は全て隠れてしまいますので、わずらわしさも解消できます。
属性「空白」にも必ずチェックいれます。この機能はレイヤー内にが空白のレイヤーがあれば表示してくれます。抹消することで無意味なレイヤーを消せます。 「フィルターの種類を選択」を使いこなしましょう。

■ラメ素材を作る

  ロゴにも背景にも使えるラメ素材を作ってみました。 簡単動画でアップします。


●8パターン作ってみました。

ゴールド シルバー 水色  紫    赤   緑  ピンク  青です。
ラメセット

ラメ素材は 素材格納庫  へ

●ロゴパターンに配置 こんな感じかな。 あれ!星入れるの忘れてる(っω・`。)
ラメあまおと
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■手ブレを補正する

  昨日はパソコンの前で寝落ちしてしまいました。 なので一日遅れで昨日の分をアップします。
遊びにきてくれた みなさ~~~~ん ありがとう。

※一口メモは休日はおやすみします。

■手ブレを補正する

 一昔前の一眼レフカメラの時、現像して見てガッカリすることしばしば、デジタルカメラでも時々みられますよね。
拡大してみるとかなりの確立で手ブレをおこしています。
今回はPhotoshopで簡単に補正してみました。
注意:手ブレとピンボケとノイズは違います。補正方法も変わってきます。


フィルター>シャープ>ぶれの軽減を選択

ぼかしトレーシングの設定値
20160321手ブレ補正値
これで手ブレは目立たなくなりました。

写真にメリハリをつけます。
補正済の背景画像をコピーします。 
コピーレイヤーに フィルター>その他>ハイパス
20160321手ブレハイパス
描画モードを「オーバレイ」不透明度「47%」に設定で完成です。

●オリジナル画像です。全体に若干手ブレがみられます。
Numb-Bats-810x505.jpg
●補正済。全体的にスキットした仕上がりになりました。
Numb-Bats-810x505っ修正

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ更新を約一年間おやすみしましたが、TシャツブランドNa-Chaとして復活することになりました。旧ブログ同様ご贔屓ください。

ご訪問ありがとうございます
 
QRコード
QR