林企画スタッフブログ

林企画スタッフブログ

グラフィック画像や動画チュートリアル、ぶらり散歩画像などを中心にアップいたします。


■翼を描く

 朝からバタバタしていて、先ほどお昼(味噌ラーメン)を済ませました。夕方5時です!
皆さんこんばんは^^ 昨日のパセリンさんのイラスト、めっちゃいい。 画面から会話が聞こえてきそうです。

※一口メモ お休みします。

 本日、イラスト作成ソフト「CLIP STUDIO(30日間の体験版)」をインストール。早々に仕事で使ってみましたが、なんとま~。保存できないことが判明しました。 「あちゃー!」 購入しないと保存できないみたいです。 知らなかったとは言え無駄な時間を使ってしまいました。

●こんな感じのソフトです。
今の目標は、下のイラストの様に描けるようになることです。 今年中にはマスターするぞ! 気合満点のおっさんです。
www.jpg

※一口メモ お休みします。

■翼を描く

 creapleの課題 イラストで描く翼なんですが、アニメや漫画本を一切観ない おっさん にはイメージがつかめません。
線画までは描いたのですが、着彩のイメージがわいてこな~~~~ぃ。 こんな時は忘れる。 ですです。
なので、後日アップします。
今回はグラフィックアートで使えそうな翼を作ってみました。 数枚の羽をブラシツールで描いて配置、細かな羽毛の部分は、3つの波線を重ねブラシに登録作成しています。
●20160315作成
20160316羽白黒

■翼素材と 素材格納庫 へ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■炎を描く

 朝からどんよりした天気のせいか腰痛がひどくて10分も座ってると限界! 背筋を伸ばしたりしながら作業を続けている おっさん です。 皆さんこんにちは^^ 月曜日はシャキっとしまへんな~。 もうすこしのしんぼうだす。 ファイト!

※一口メモ 境界線の分かりにくい時の対処方法
今回はスタジオなどで撮影した時、白い背景に白いドレルなど境目が分からなくなる場合が時としてあります。
それをハッキリと見つけ出し仕事の効率化をはかります。 トーンカーブでの調整します。

●オリジナル画像 ドレスの境界線が判断しにくい
20130314オリジナル
●調整しをしたトーンカーブです。 アクションに登録しておくと便利です。
20160314トーンカーブ調整
●境界線がハッキリしてます。 これで作業もスムーズにはこべますね。
20130314トーン調整

炎を描くはこちらこら→

■イラスト入門 ハウスを描く

 東日本大震災から5年、当時のことは昨日のように思い出します。
ビルや電柱、信号機がクニャクニャねじれ、ビルの側面がバリバリとひび割れ、死を意識しました。
わたしは運よく生き残ることができましたが、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
行方不明の方々が一人でも多く我が家に帰れることを願います。

※一口メモ 本日はお休みします。

■イラスト入門 ハウスを描く

 creaple イラスト入門 初級 ハウスを描く
ハウスの平面を描くことが課題なんですが、こんな風に描いてみました。
線画での提出、後日着色してみます。

●20160311
20160311.jpg

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加中です。

■なぜに りんご


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
本日グラフィックデザイン人気ブログランキングに参加しました。


※一口メモ

 今日は忙しいので一口メモや休みます。

■なぜに りんご

 今日は一日バタバタしどうしです。 お昼も抜き、お腹から太鼓や笛の音が聞こえてきます^^
休憩時間に描いてみました。 学生時代に描いて以来のりんご? なぜりんごだったんだろう? よう分かりません。

●午後三時完成(笑)
りんご

■このブログでは、Photoshop&Illustratorでお悩みの方への相談窓口を設けました。 基本が分からない、背景処理がうまくいかない、どんな悩みでもけっこうです おとめ座のおっさん  までご連絡ください。一緒に考えましょう。励ましの言葉も大歓迎です■

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン

Author:おとめ座のおっさん&フルーツパスタ&パセリン
ブログ主の おとめ座のおっさん です。グラフィックデザイナーとして頑張っています。